夢現塾 TOPページ

お問い合わせ

0564-57-1112

0564-57-1112

Menu

夢現塾日報 blog

夢現塾日報 blog

浮気?(目)

2021.06.28

中学生諸君、期末テストおつかれさまーーーーー!

※竜海中・六ツ美北生はあと少し頑張ってね!

昨夜はドラゴン桜に感動していたかな?、俺は正座して見ていたわ(笑)

本日より通常特訓授業再開です。また一緒に頑張っていこうな!

 

さて、今日のブログは気楽に読んでね…

 

ある日の授業導入時のことだ。

 

目黒:もし、君らに彼氏や彼女がいて、それなのに他の異性からマフラーやアクセサリーなどのプレゼントをもらって、さらにそれを使っていたらどう思う?Aはどう?

 

生徒A:ショックすぎるよー。

 

目黒:Bはどう思う?

 

生徒B:許せない!完全に浮気だ!

 

目黒:だよねー。俺も同じだな-。ショックだわー。でねー、AくんとBくん、君らの使っている消しゴムは何なんだ?ひょっとして「〇光義塾」とか「〇TTO個別」って書いてないか?(笑)それは浮気じゃないのかー?(笑)

 

生徒AB:すみません!捨てます!(他の生徒たちは大爆笑)

 

目黒:嘘、嘘、冗談だよ。使う時には、カバーを裏にして「∞マークと夢現塾」って書いてねー(笑)。人生は気遣いが重要だよ(笑)。

 

数日後、彼らの筆箱には「∞マークと夢現塾」の手書き消しゴムが入っていた。「見て!見て!」と言わんばかりに視線を送ってくる。なんてかわいい奴らなんだ!

 

実は数日前、高橋塾長から「夢現塾消しゴムを作りましょうよ!」との提案があったので、わざと生徒たちに仕掛けたのだ(笑)。

 

既に、塾長手書きのデザイン原案をパソコンのデザインソフトで作成し始めていた。ただし、まだまだ試行錯誤の段階だった。

「んー、何か足りないなー、夢現塾っぽくないよなー、何かメッセージが欲しいなー」と言っていたら、周りにいた教師たちも案を練り始めた。

それから数時間か経過し、高橋塾長が「これでどうですかね?」と電話してきた。間違いない。傑作ができたのだろう、長い付き合いだから彼の自信ありそうな話し方でわかる(笑)。

 

消しカスはゴミ箱へ、夢は実現へ


 

これこれ、これだよ!バッチリ!さすが、塾長―――!事務室でも歓声が沸いていた。

 

翌週、パソコンで作成した「デザイン原稿」を印刷して、先ほどの生徒たちの消しゴムに貼り付けてあげた。ただの白黒コピーなのにものすごく喜んでくれた(笑)。

 

というわけで、夢現塾消しゴム作成しました!!!

 

近日中に全員にプレゼントします!

 

追伸

学校前でよく配布している「某塾の消しゴム」と同じ作成会社に注文したので、サイズは全く一緒です。ケースを変えれば、半永久的に(?)「夢現塾消しゴム」として使えまーす(笑)。卒業生は遊びに来た時に余っていたらあげるね。なお、夢現塾消しゴムは学校前では配布しません(笑)。

戻る
Where there is a will, there is a way. 意志あるところに道は開ける
ページトップ

このサイトにはPDF閲覧機能があります。ご使用のスマ―トフォン・タブレットでPDFが閲覧できない場合、「

Adobe Acrobat Reader アプリ

Adobe Acrobat Reader」をダウンロードして閲覧してください。

夢現塾 岡崎本校
岡崎市柱4丁目3番地14 
TEL:0564-57-1112
FAX:0564-58-1778
緑丘校
岡崎市緑丘3丁目8番地8山本ビル2階・3階 
TEL:0564-59-2058
FAX:0564-59-2046
六名校
岡崎市六名本町12番地15 
TEL:0564-58-1005
FAX:0564-58-1031
幸田校
額田郡幸田町大字相見字東山66番 
TEL:0564-56-8066
FAX:0564-56-8067

copyright ©夢現塾 all rights reserved.(x)