年末にできなかった毎年恒例の「要らないもの処分」を今、行っている。
いわゆる「断捨離」。年末は体調不良で何もできなかったので(悲)
「捨てたら金運爆上がり5選!」
そんな内容を先日、雑誌の記事で目にした。
少々疑って見ていたものの、細かくきちんと読んでみると、僕自身、かなり納得してしまったので・・・
すべて紹介したいと思う。
本日の日報は塾生向けというより「保護者様向け」かもしれない。
塾生にとっては自宅を見渡し、確認する機会にしてもらえたら嬉しいな。
では早速スタート。
1:使い古した下着
⇒下着とは普段履いているパンツや靴下のこと。
これら下着は僕たちの大切な部分に一番近い存在になる。
下着は僕たちの
運気が最も強く染みつきやすい場所とのこと。
穴が開いている、古くなってしまったものは迷わずどんどん捨てよう!
2:古くなったトイレマット
⇒
トイレは金運の象徴である「水」に関係する場所とのこと。
以前「トイレの神様」という曲が大流行りしたよね。え?知らない?
汚れや匂いがついてしまったトイレマットはお金の流れを濁らせてしまう。
使い古したマットは捨てて、新しいもの(明るい色のもの)に取り替えよう!
3:履かない靴
⇒
靴は進むべき道を象徴するアイテムとのこと。
靴には僕たちの「人生の歩み」が強く刻まれている。
使わない靴を置いておくことは新しいチャンスへの一歩を妨げているのと同じ。
履かない、サイズダウンした、そしてデザインが古くなった靴は迷わず捨てよう!
4:枯れた観葉植物
⇒枯れた観葉植物は
住人の代わりに邪気を吸い取ってくれた証しとのこと。
しかし生命力を失った植物は運気の停滞を招いてしまう。
枯れてしまった植物は感謝して、丁寧に土に還す。
その後、新しい植物を迎え入れ、運気の停滞を防ごう!
5:欠けた食器類
⇒欠けた食器類は
「金運の漏れ」を象徴するとのこと。
特に毎日使う茶碗などの食器の欠けには要注意だ。
使い続けることで知らず知らずのうちに金運が逃げてしまっているかもしれない。
すぐに新しいものに換えて金運UPに繋げよう!
僕自身もこの記事を読んですぐに履かなくなったビジネスシューズ2足。
そしてスニーカー1足を処分した。
何だか清々しい気持ちになり運気も大幅にアップした?かもしれない。
上記の1から5、ご自宅で是非ご確認ください。
最後に
中学3年生へ
いよいよ「私立高校の一般選抜」が昨日よりスタート。
慣れない受験票、いつもはめない腕時計、使い古した参考書、親が作ってくれた弁当。
これらと・・・
少々の緊張感を持って全力で入試に臨んだ(臨む)ことと思う。
疲れには
「体力的な疲れ」と
「精神的な疲れ」がある。
入試は「精神的な疲れ」がかなり大きくのしかかってくる。
みんなが思っている以上に。
だからこそしっかり
「睡眠と食事」をとること。
心掛けてくださいね。