夕方から夜にかけて、幸田校の1階教室で三者面談をしていた。
すると換気の為に解放していた玄関から、黒い大きな何かが校舎の中に飛んで入ってきた。
しかし面談中の僕は、それを見て見ぬふりをした…。
面談が終わり玄関ロビーの掃除をしていると、目の前を黒い物体が横切った。
『ルリタテハ』という蝶であった。
おっ!この蝶は日報のネタにはチョウド良いぞ!
お時間のある方は頭の中に漢字を思い浮かべ、チョウセンしてみてください(日報の下部に答えを記載)。
ではでは…。
幸田チョウナイを優雅に飛んでいた一匹のチョウ。
掃除中に、ジュクチョウの僕に発見された。
黒く舞う物体に一瞬キンチョウしたが、ヤチョウではなくて良かったと安堵した。
とりあえずキチョウメンな僕は、掃除を後回しにしてこの外敵の対応にあたった。
上下に舞う動きのハチョウをチョウサしながら、最初は素手で捕らえようとした。
しかし天井付近をチョウ不規則に舞いながらチョウハツを続ける相手。ついに、僕はホウキを手に取った…。
本当はチョウシュウリキ(プロレスラー)のリキラリアットや、チョウノマサヒロ(プロレスラー) のビンタのように素手で何とかしたかった。
『夢現塾のチョウウン(三国志の武将)』と呼ばれている僕に武器を持たせてしまうとは、相手も不運である…。
けれども『夢現塾のチョウソカベモトチカ(戦国大名)』と呼ばれている僕でも、キチョウな命は奪いたくはない。
それなので『ホウキの風圧で外に出す大作戦』を考案し、良いチョウシで誘導をしていった。
そして30分程かけて不法侵入犯を玄関から追い出した後は、ウチョウテンになった。
いかがだったであろうか?
この日報の内容と漢字とのチョウワが取れているか若干の疑問は残る。
しかし割と上手にチョウリ出来たのではないかと、少しチョウシに乗っている自分もいる…。
さぁ日報もイッチョウ上がりだ!
いつものように音楽を聞きながら車で帰るとしよう。
自分には生涯、フカブカンチョウは無理だろうなと思いながら…。
【漢字の答え】
丁度・挑戦・町内・蝶・塾長・緊張・野鳥・几帳面・波長・調査・超・挑発・長州力・蝶野正洋・趙雲・長宗我部元親・貴重・調子・有頂天・調和・調理・調子・一丁・不歌舞観聴