夢現塾の自習室、それはこの1年間僕の第2の家でした。
夢現塾に入る前、僕は岡崎西高校に行きたいと思っていました。しかし、塾に入ってから、先生方の楽しい話を聞いていて、夢現塾で勉強するのが好きになり、それに伴ってどんどん学力がついて、目標も上がっていきました。岡崎高校に入りたいと思いだしたのは、中学2年生の1学期中間テストあたりでした。しかし、成績は安定しないまま、3年生に進級しました。それから、受験生というプレッシャーから毎日自習室に通いだし、成績はだんだん上がりましたが、まだまだ十分なものではありませんでした。ちょうど春休み頃、目黒先生にあることを言われました。
「お前は努力するけど、やり切らないところがあるよな。」
冗談交じりで言われたその言葉は、僕にはとても重く感じられました。このままではいけないと、僕は少しずつ家でも勉強するようになりました。そこからは成績も上がり、自信を持てるようになりました。こうして迎えた合格発表、不安を抱えながら掲示板を見てみると、そこにはまぎれもなく「本校に合格」と書いてありました。この結果を出すことができたのは、夢現塾のおかげです。ムー(夢現塾生)だからこそ、つかむことができた合格をしっかりとかみしめ、これからも前に進んでいきたいと思います。