僕は竜南中野球部の主将だった。歴代の主将は刈谷高校や岡崎北高校などの進学校に進んでいる先輩方が多いことを知った。そのため、僕も竜南中野球部の主将としてふさわしい高校に行きたいと思った。
入塾したのは中学2年生の3学期から。初めての授業のときに目黒先生に言われた。「お前は今から夢現塾生だ。しっかり頑張ってもらうからな。」なぜか分からないがものすごくやる気が出た。入塾してから一番がんばったのは英語のプリントだ。目黒先生を信じてプリントを解きまくった結果、英語が少しずつ分かっていった。それからも目黒先生を信じて毎日のように自習室に行き、勉強に励んだ。入塾前、86位だった学年順位が18位になり、内申点も「31」から「39」まで上がったことにより、苦手だった勉強がどんどん楽しくなっていった。
僕は岡崎北高校に推薦入試で合格をもらった。両親や夢現塾の先生、特に目黒先生は自分のことのように喜んでくれた。努力が実り本当にうれしかった。これからの高校生活は厳しいものになると思うが努力していきたい。
僕がこれから受験する人に伝えたいことは一つ。夢現塾を信じてほしいということ。面白い授業をするだけでなく、塾生一人ひとりに向き合ってくれる最高の塾。それが夢現塾。夢現塾生であることに誇りをもって、がんばってください。夢現塾の先生方、約1年間本当にありがとうございました。