夢現塾 TOPページ

お問い合わせ

0564-57-1112

0564-57-1112

Menu

夢現塾日報 blog

夢現塾日報 blog

ネタバレにつき、塾生は閲覧禁止(目)

2019.04.18

今年2月、国民的人気グループの嵐が2020年末で活動休止することを発表した。NHKでも速報が流れ、世間も大騒ぎとなった。

身近なところでも、大ファンの生徒は、同じく大ファンのお母さんと3日間泣き続けたそうだ。幼稚園の頃から大ファンのお姉ちゃんが部屋でずっと落ち込んでいるといった話も聞いた。

このニュース、ある意味、僕にも大きな衝撃が走った。生徒たちから幾度となく聞かれたことは「先生、アザラシはどうなるの?」

10年以上、生徒たちにしてきた自己紹介の中身が以下だ。

目:はじめまして~。おっ、新入生だね。簡単に自己紹介しておくね。俺の名前はメグロ。夢現塾のボスね。よろしく~。ちなみに君、ボスってどういう人だかわかる?

新入生A:一番、偉い人。

目:おしい~。一番偉くも、エロくもなく、一番イケメンな人ね。もう気付いたと思うけど、俺、ジャニーズ系じゃんね。あのね、昔、ジャニーズ事務所に所属していた気がするんだよ。嵐の先輩ね、アザラシって言うんだ。嵐は俺たちアザラシに憧れて、ザを取って嵐にしたはずだよ。知っていた?

新入生B:知りませんでした(笑)

目:そうか、結構テレビ番組もやっていたんだよ。「VSアザラシ」とか「アザラシにしやがれ」とか…。ヒット曲も結構あってね。後輩の嵐にパクられたけど、俺たちが歌っていたのが「A・za・ra・shi ~A・za・ra・shi for dream~♪」っていうやつね。あと、嵐の「走りだせ~、走りだせ~♪」って歌知っている?

新入生C:はい(笑)

目:あれはね、原曲は俺たちの曲で、もっと素晴らしい曲だったんだ。「飯を出せ~、肉を出せ~♪」っていう曲なんだよ。帰ってお母さんに「塾どうだった?」って聞かれたら、「ジャニーズ系の先生だったよ~」って答えてね。あと確認しておくけど、俺、デブじゃないからね。ちょっとぽっちゃりしているだけだからね。ちょっとだけね。というわけで、よろしく!

つかみはOK!という感じだろうか(笑)。短時間で楽しい自己紹介として使い続けて10年間、慣れてくると元々いるベテラン塾生たちは「飯をだせ~、肉をだせ~」と一緒に歌ってくれる(笑)。

実はアザラシの前は「SMAPの先輩のSTOP」という設定だった。ヒット曲は「世界にひとつだけの石」、歌詞は「ナンバー1になりなさい~♪」といったネタだった。SMAPも皆、30歳を超え、アイドルという感じではなくなってきたので、次に来るのはなんだと生徒たちに聞いたところ、「Hey!Say!JUMP」か「嵐」とのことだった。周りの教師(こういうのは高橋先生がメイン)と話していた中で「平成ジャンボ」と「Azarashi」が候補として残り、たまたま見ていた番組で芸能界のご意見番たかじんが「SMAPの跡継ぎは嵐だな。彼らには色気がある…」と言っていたので、Azarashi決定となった。大正解だった(笑)

ジャニオタの塾生たちに聞くと、嵐の次は「King & Prince」か「Sexy Zone」。

本命は「Sexy Zone」だろうとのこと。

というわけで、Azarashiも2020年末をもって活動休止となり、2021年からは以下のチーム名として頑張ります。

 

その名は

 

Sexy 象


sexy zo

戻る
Where there is a will, there is a way. 意志あるところに道は開ける
ページトップ

このサイトにはPDF閲覧機能があります。ご使用のスマ―トフォン・タブレットでPDFが閲覧できない場合、「

Adobe Acrobat Reader アプリ

Adobe Acrobat Reader」をダウンロードして閲覧してください。

夢現塾 岡崎本校
岡崎市柱4丁目3番地14 
TEL:0564-57-1112
FAX:0564-58-1778
緑丘校
岡崎市緑丘3丁目8番地8山本ビル2階・3階 
TEL:0564-59-2058
FAX:0564-59-2046
六名校
岡崎市六名本町12番地15 
TEL:0564-58-1005
FAX:0564-58-1031
幸田校
額田郡幸田町大字相見字東山66番 
TEL:0564-56-8066
FAX:0564-56-8067

copyright ©夢現塾 all rights reserved.(x)