夢現塾 TOPページ

お問い合わせ

0564-57-1112

0564-57-1112

Menu

夢現塾日報 blog

夢現塾日報 blog

2019年賀状(目)

2019.01.10

新年最初の授業は幸田校小5生だった。

教室に入り新年の挨拶を終えた瞬間、すぐさま年賀状の話題となった。

そう、一年で一番悩める仕事の「塾生向けの年賀状」のことだ。

先々月のブログでも書いたので、気になる方は再度、こちらをお読みください。

大仕事(目)

「夢現の年賀状、めっちゃ、笑えた~」「すごかった~」「楽しかった~」

なんて、山のように声が上がり、楽しい気分での授業スタートとなった。

お迎えの保護者の方からも、車の中から「今年もよろしくお願いします。年賀状大爆笑しましたよ~」なんて言っていただき、感無量であった。

2019年の年賀状がこれだ。

2019nenga

当初の予定とはずいぶん変わったが、試行錯誤の結果、2018年の活躍が目覚ましかった有名人でまとめた。

誰?と、逆に質問をしてくる生徒もいたので、ちょっと説明を加えさせていただこうと思う(笑)。

まずは、高橋先生と日本人初のグランドスラム優勝、大坂なおみ選手のコラボ(?)。

takahashi-osaka

同じ角度の顔の写真送って…なんてLINEにマッハのスピードで返信が来る。

こういう仕事の完成度高さは特にピカ一である(笑)。

 

次に、これが難問だ。元の有名人が誰かわかったかな?

miyashi-amuro

一応、宮下先生と平成最後の歌姫、安室奈美恵さんの合体。

イメージ的に、宮下先生とは対極にいるような方だが、これまた最高の表情である。

仕上がりをLINEに載せると、高橋先生から「SAMですか?(笑)」のコメント。

確かに、安室奈美恵というよりもSAMである。

sam

ダンサーのSAMさん

 

次は、あーりんとUSAが大ヒットしたDA PUNPの合成。

kano-usa

なんか妙にイケメンだな~と思いながら、LINEに載せてみると、宮下先生からのコメント「水前寺清子ですか?(笑)」。今の子は知らないだろうが、保護者の方々は頷けると思う。クリソツである(笑)。

suizennji

 

で、渡辺先生は昨年のにゃんこスターに続き芸人枠のひょっこりはんと合成。

watanabe-hyo

完璧である。皆には、ものまね芸人のイジリー岡田じゃないかとも言われたが、なんか妙にハマっている(笑)。

ijiriokada

イジリー岡田

 

安田先生は、グランプリファイナル制覇を達成した紀平梨花選手との合体。

kihira1-yasuda

なんか眉毛の感じがイモトっぽいが、表情と身体のアンバランスが妙に面白い。

実は、これ、一番最後に決まったものだった。本当はボヘミアンラプソディで話題となったフレディ・マーキュリーにしたかったのだが、大きな問題?を感じて、最後の最後に止めたのだ。

ボツとしたのがこれ。

IMG_3899

理由はわかりましたか?

新年早々、脇の毛は…ということで止めたというのが本当のところである。

 

で、次は個人的に今回の超傑作である。

hirotaki-sodane

これには、作成しながら15分笑いが止まらなかった。

廣瀧先生と「そだねー」で大人気となったカーリング娘の合体。

この真剣な眼差しがたまらない。元の真剣な表情に真似た彼の役者魂に拍手である(笑)。

 

最後に僕。スーパーボランティア尾畠さんとの合体である。

meguro-vol

この方は本当に凄い。とてもじゃないが真似できそうもない。尾畠さんの行動力がなかったら、あの男の子は見つからなかっただろうね。素晴らしい活躍だった。

ただこの写真、自分で言うのもなんだが妙にリアルな感じがする(笑)が、一言だけ伝えたい。

髪の感じ、まだまだ追いついてないからねーーー!

 

では、塾生のみんな、今年もよろしく!

去年よりも逞しく成長してくれることを期待しているよ。
戻る
Where there is a will, there is a way. 意志あるところに道は開ける
ページトップ

このサイトにはPDF閲覧機能があります。ご使用のスマ―トフォン・タブレットでPDFが閲覧できない場合、「

Adobe Acrobat Reader アプリ

Adobe Acrobat Reader」をダウンロードして閲覧してください。

夢現塾 岡崎本校
岡崎市柱4丁目3番地14 
TEL:0564-57-1112
FAX:0564-58-1778
緑丘校
岡崎市緑丘3丁目8番地8山本ビル2階・3階 
TEL:0564-59-2058
FAX:0564-59-2046
六名校
岡崎市六名本町12番地15 
TEL:0564-58-1005
FAX:0564-58-1031
幸田校
額田郡幸田町大字相見字東山66番 
TEL:0564-56-8066
FAX:0564-56-8067

copyright ©夢現塾 all rights reserved.(x)