夢現塾 TOPページ

お問い合わせ

0564-57-1112

0564-57-1112

Menu

夢現塾日報 blog

夢現塾日報 blog

Sounds beautiful!(安)

2018.04.19

「ハッ!」

「フッ!」

 

扉を開けるとものすごい熱気が僕を包み込み、そしてこんな音が聞こえてくる。これは、僕が先週から通い始めたジムでのことである。去年から始めた筋トレも自宅でのトレーニングには限界を感じていた僕はジムを探した。そして、僕の生活スタイルに合うジムを発見し、入会した。入会からまだ1週間しかたっておらず、目に見える変化は正直全くない。(笑)

しかし、このまま継続していけば結果が必ずついてくると確信している。

 

なぜなら、僕よりも確実に長い期間、トレーニングを積み重ねた人たちがこのジムにはいるのだ。そして、自分の理想に向けてひたすらストイックにトレーニングをする人たちしかいないからだ。

 

「ハッ!」

「フッ!」

 

自分の限界を超える時に出てくる声。

 

「うぉー!」

 

時には雄叫びのようなものまで聞こえてくる。(笑)

 

僕のようなジム歴1週間のようなザ・新参者でも、この人たちと同じ空間でトレーニングしていると、自分もあの人たちみたいになれるんじゃないだろうか…いや、なるんだ!そして、もうこれ以上無理だ!ってときも、あの人たちはまだ追い込んでいるのか、それなら俺もまだまだ!

なんて、思わせてくれるのである。

 

新年度が始まり、約2か月が経ったが、僕個人的には新しいことも始めポジティブに過ごしている。新1年生も中学校生活が始まり、新しい出会いがあったりと新しいことが次々と始まったスタートではないだろうか。そして、5月に入れば、初めてのテストが待ち構えている。

 

中学生ルーキーのみんな!

 

「どんな結果を手にしたいのか。」まずはゴールをしっかりと決めよう。そして、それを達成するためには何をしないといけないのか。このプランニングも非常に大事である。そして、みんなには、最高の環境がすでにある。ストイックにトレーニングする人たちが集まる場所が。

 

そう、自習室だ!本気で成績を上げたい生徒が集まる自習室。受験生が卒業して、静かな自習室がまた熱気で包まれるのが今から楽しみで仕方がない。

自習室

自習室の扉を開ければ、感じるだろう。真剣に机に向かう生徒たちの熱気を。

そして、聞こえてくるだろう。静かな空間に響き渡るペンを動かす音が…

 

~Attention~

You can’t shout in the room but you can shout in your heart.
戻る
Where there is a will, there is a way. 意志あるところに道は開ける
ページトップ

このサイトにはPDF閲覧機能があります。ご使用のスマ―トフォン・タブレットでPDFが閲覧できない場合、「

Adobe Acrobat Reader アプリ

Adobe Acrobat Reader」をダウンロードして閲覧してください。

夢現塾 岡崎本校
岡崎市柱4丁目3番地14 
TEL:0564-57-1112
FAX:0564-58-1778
緑丘校
岡崎市緑丘3丁目8番地8山本ビル2階・3階 
TEL:0564-59-2058
FAX:0564-59-2046
六名校
岡崎市六名本町12番地15 
TEL:0564-58-1005
FAX:0564-58-1031
幸田校
額田郡幸田町大字相見字東山66番 
TEL:0564-56-8066
FAX:0564-56-8067

copyright ©夢現塾 all rights reserved.